ダイエットについて

ダイエットとして体を動かすのは確かに重要だと思います。
ただエアロビクスやジョギングなど脂肪燃焼に方向性を振ることが大事だと思います。
ウエイトトレーニングに代表されるものは筋肉がついてしまって
逆に体重が増えてしまうことがあると言えます。各種球技や格闘技なども同様です。
ダイエットに最も大事なことは何でしょうか。
それは言うまでもなく食事にあると考えます。
“よく食べよく体を動かす”は結構なことですが、
暴飲・暴食は太ってしまうひとつの原因として挙げられます。
太る原因は食生活や運動不足だけではないでしょう。
取り分けストレス太りは見過ごせません。
ストレス解消のための暴食やヤケ酒、連夜の付き合いといったものが
知らず知らずのうちに肥満の潜在的な因子になっていくという悪循環を作ります。
(取り分けダイエットを強く意識した)
ヒーリング、気分転換もいいのですが、仕事の中にリラックスというものを
習慣的に取り入れなければ本質的なものは解消されないと思います。

過去の記事>>

ダイエットについて

ダイエットとして体を動かすのは確かに重要だと思います。 ただエアロビクスやジョギングなど脂肪燃焼に方向性を振ることが大事だと思います。 ウエイトトレーニングに代表されるものは筋肉がついてしまって 逆に体重が増えてしまうことがあると言えます。...

⇒続きを読む

水分補給はしっかりと!

ウォーキングの際、しっかりと水分補給をしていますか? 特に長い時間ウォーキングをする際は絶対に必要です。 もちろん歩いている間も必要ですが、 歩き始める前にも飲むといいでしょう。 歩き始める30分から1時間前に約コップ1、2杯の水を ゆっく...

⇒続きを読む

ウォーキング・シューズ

歩くと決めたら、形から入るのもありです。 ウォーキング・シューズを気に入った物を購入すれば、 ウォーキングをはじめる時にもワクワクしますよ。 最近では走る人や登山をする人も増加していますので、 機能性だけでなく、デザインの良いスニーカーが増...

⇒続きを読む

Copyrightc 2010 歩いて痩せよう All Rights Reserved.